クレディセゾン、『クレジットカードのひみつ』の企画・制作

株式会社クレディセゾンは小学生向け学習教材"まんがでよくわかるシリーズ、『クレジットカードのひみつ』の企画・制作に協力し、全国の小学校および公立図書館に寄贈することを発表した。

「まんがでよくわかるシリーズ」は、株式会社学研パブリッシングの小学生向け学習教材。様々なテーマについて、こどもたちが理解しやすいようにまんがで描いた人気シリーズ。20年以上続いている人気シリーズ。今回発刊される『クレジットカードのひみつ』では、クレジットカードの仕組みや使い方、そして将来像にいたるまでを解説しているという。

クレジットカードでの支払いは一般化しており、多くの人がクレジットカードを使いこなす一方で、学校などでクレジットカードや金利などについて学ぶ機会は少ない。

クレジットカードについての正しい知識をもってもらうことで、無理なく計画的なクレジットカード利用や、犯罪などに悪用されない正しい使い方を学んでもらう機会を得る事が、クレジットカード業界の課題となっている。

国際クレジットカード「セゾンカード」申込はコチラ

この記事について

このページは、クレジットカード編集長が2012年7月29日 21:38に書いたニュースです。

ひとつ前のニュースは「VJAギフトカード最大8,000円分プレゼントキャンペーン実施中」です。

次のニュースは「セゾンカード、VISA限定でキャンペーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯クレジットカードのニュース
このサイトの携帯向け
クレジットカード比較
携帯向け比較サイト